CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

ダイエットを始めてみました

こんにちは。

私は今年、転職をして新たな職に就きました。

前職ではストレスがひどく、毎年の健康診断でストレスチェックに引っかかったり、ストレスでお腹が空かないなど色々な問題がありました。

しかし、転職後は今のところストレスなく、やりがいを持って仕事ができています。

しかし、一つだけ問題点が…

それは、体重の増加です。ストレスがなくなり、朝昼晩しっかり食べられるようになったのは良いことなのですが、その分食べた分だけ体重がしっかり増加してしまいました。しかも若い頃と違い少し体を動かすだけでは体重は落ちません。

というわけで、最近置き換えダイエットを始めました!私が試している置き換えはこちらです。

※以降アフィリエイト広告を導入しております。

 

ULTORA ホエイダイエットプロテインです。

初めてダイエットプロテインを購入してみました。

このプロテイン人工甘味料は一切使っていません。嬉しいですね。

プロテインは効果ももちろん大事ですが、私が特に気にしているのは、味と溶けやすさです。

私の経験上、チョコを水で薄めたような気持ち程度のチョコレート味のものや、どれだけ振ってもダマになって溶けないものなどもありました。

しかしこのプロテインは、飲み始めて今日で3日目になりますが、味、溶けやすさはどちらも私の中では合格点です!

味に関しては、まだ試していませんが牛乳で溶くと絶対美味しいだろうなぁと思うほどチョコレートの味がしっかりしていて美味しいです。

今は朝と昼をプロテインに置き換えて、夜は普通の食事を食べています。忙しい事もあり運動はできていませんが、これでどれだけ変わってくるか試してみます!

プロテインは種類がたくさんあるので悩むと思いますが、そんな方はこちらをぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。