CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

涙腺弱め

こんにちは。

皆様は涙もろい方ですか?それとも強い方ですか?

私は涙もろい方です。正確に言えば涙もろくなってきた方です。

自慢ではないですが、私は中学時代から結婚するまで、ほとんど泣いた記憶がありません。覚えている限りその間に泣いたのは3回だけで、祖父母が亡くなった時と、高校最後の大会が終わった時です。

感動して涙するなんて事は一切なかったので、テレビで感涙する人たちを見てもまったく気持ちが分かりませんでした。

しかし、歳をとってライフスタイルが変化していくにつれて、現在に至るまでどんどん涙もろくなっています。笑

結婚して、子どもができたことで、守るもの、大事なものが増えました。

それによって、失うことが怖くなったり、共感できるようになったりしたのが涙もろくなった原因ではないかなぁと個人的に分析しております。

特に、テレビで子供の感動系をやっていたらだいたい泣きます。笑

最近は、仰天ニュースでやっていた、沖縄であった親切から始まったご縁のVTRで泣きました。

それくらい涙もろくなっているんですが、100%泣いてしまうものが1つだけあります。

それが、アニメ「デジモンアドベンチャー」の最終回、選ばれし子供たちとデジモンたちの別れのシーンです。

www.youtube.com

この動画の43秒くらいからなのですが、このシーンだけがなぜかいつ見ても泣いてしまうんです。感動のシーンではあるんですが、結婚してから久しぶりに見たときに泣いて以来、今に至るまで百発百中で泣いています。笑

この動画を見た際に涙スイッチが自動的にオンになる仕組みが自分の中で出来上がっているかのように。

 

皆様は、涙もろい方でしょうか?涙もろい方はもしかしたら私と一緒で、絶対に泣いてしまうというものがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。