CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

食洗機で家事の負担が激減!

こんにちは。

我が家は家を建てた際にキッチンにビルトインの食洗機を付けてもらいました。

これ、本当に便利で自分の今ままでの食器洗いはなんだったんだろうというくらいに衝撃を受けました。

 

今まではもちろんすべて手洗いで、乾燥スペースで乾かしていました。

しかし、食洗機は違います。

予洗いだけであとは食洗機に入れていくだけ。最後に食洗機用洗剤を入れ、スイッチオン。これだけで食器を洗って乾燥までしてくれる。なんと素晴らしい。

食洗機を導入したことによって、家事の負担は格段に減りました。その分子供たちとの時間に使えるのが本当にありがたいです。

調べてみると、洗剤によっては予洗いしなくてもいけるものもあるそうで。メリット・デメリットをしっかり理解した上で検討しようかなと思っています。ここまでくると、もっと楽したい!という気持ちが出てくるんですよね。きっと私だけではないはず・・・笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。