CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

農作業が始まります

こんにちは。

仕事が忙しくてなかなか更新できない日が続きました。

 

ついに明日から、農作業に入ります。

昨年、転職を機に人生で初めての農作業を経験させていただきました。

あれから1年。今年も農作業の日々がやってきます。

仕事と並行しての作業になりますし、昨年より人員が減った関係で、どうなるか不安で仕方ないですが、頑張りたいと思います。

まずは明日、土づくりのために、田んぼに土壌改良材を散布するところから始める予定です。

もともと土づくりは大事だという事は分かっていたつもりですが、昨年の酷暑の影響でより土づくりの大切さを実感しました。

今年一発目という事もあるので、思い出しながら丁寧にやっていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。