CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

政治腐敗、絶望、、愚痴しか出ない

こんにちは。

日本の政治、腐りきってますねぇ。

今に始まったことではないですが、本当に酷すぎる。一筋の光すら見えない真っ暗闇って感じです。

政治家の裏金脱税疑惑について、国税庁は調査せず。

間違いなく何かの力が働いているんでしょう。

自分たちは、脱税で儲けたお金をどんどこどんどこ懐に流し込む。

にも関わらず、国民には「しっかり法令に則って確定申告をお願いします」ときたか。

失態続きで支持率も酷い有様。いま支持しているのは与党と一緒になって甘い蜜を吸っている一部だけですよ。それでも「信頼回復を」と寝ぼけたことをいまだに言い続けるこの国のトップさん。国民を馬鹿にし続けるのもいい加減にしてほしいです。

日本国において、納税は国民の義務ですよ。ただし政治家は省くなんてどこにも書いてないです。

こういう人たちが日本の方針を決めて動かしているのかぁと思うとこの国もうダメだなって絶望感がすごいです。日本に生まれ育ったんだから、母国には誇りを持ちたいですが、今のままでは無理そうです・・・。

トップが変われば国が変わるか?

与党が変われば国が変わるか?

どちらもNOな気がします。抜本的な変革がない限りはいつまで経ってもこんな感じでしょう。

愚痴になってしまい申し訳ないです・・・。

こんな腐りきったことじゃなくて違うこと考えていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。