CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

素人の独り言

こんにちは。

政治の裏金問題はなかなか酷いですねぇ。

谷川氏の会見見ましたが、口では「私が悪い」と連呼していましたが、態度が明らかに不本意だと言わんばかりの態度でした。最後は逆ギレの嵐でしたし。

自民党内では、派閥が次々と解散していますが、二階氏の会見もなかなかに酷かった。

あと、派閥を解散すれば裏金、キックバック問題は終了ですではないですよ?

西村元大臣も、検察から不起訴になると分かった途端、兵庫で「裏金は一切ありません」と書いたビラを配り始める。保身に必死だとしか思えません。

なんにも知らない一国民の私が言うのもなんですが、国会議員の方は言い訳が多すぎます。大きな力に守られているのか、制裁が甘すぎる。

こんな事言ったら国会議員の方はきっと「じゃあ、あなたがやってみなさい」と言うんでしょう。

そうじゃないんです。私たちは国会議員の仕事がしたくて文句を言っているわけではないんです。国会議員として政治で国を動かす仕事で高給もらっているんだから、もっとそれに見合った働きをしてほしいと言っているんです。

正直、今の国会議員で、「この方に総理になってほしいなぁ」と期待できる方は、ほとんどいません。小野田紀美さんは好感が持てます。

国会議員でなければ、元明石市長の泉房穂さんや、広島県安芸高田市の石丸伸二市長なんかは、国会議員になってほしいなぁとも思います。

正直、個人的にいまの生活にはある程度満足感はありますが、政治の面では日本は世界に誇れる国だなんてお世辞でも言えません。

汚い大人たちが自分の利権の為に跋扈する国ではなく、国民が誇りを持ち安心して暮らせる国になってほしいです。

今のところ全く期待はしていませんが、良い方向に進む日を待っています。

素人の独り言でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。