CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

懐かしのホビー。ミニ四駆の思い出

こんにちは。

最近X(旧Twitter)を散策していると、私が子供の頃にハマったようなホビーの話題がたくさん出てくるようになりました。

思いのままに懐かしいあの頃の思い出にいいね!を付けていた結果、Xが私をあの頃へタイムスリップさせてくれたようです笑

「あー、これ懐かしいなぁ。」とノスタルジックな気分に浸れるのが最高なのですが、最近特に刺さったのがこのホビーです。

タミヤ(TAMIYA) フルカウルミニ四駆シリーズ No.40 サイクロンマグナム プレミアム ARシャーシ 19440

そう。ミニ四駆です。

私も子供の頃ハマっておりまして、親にお願いしていろんなマシンを買ってもらいました。

当時はアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」も放送されていて、その影響もあり、私はマグナム系統のマシンがとても好きでした。特に、上記画像のサイクロンマグナムは、大人になった今でも純粋にかっこいいなぁと感じるくらい洗練された完成度の高いデザインだなぁと思います。

ミニ四駆の思い出は色々あるんですが、子供の頃、近所の大きな公園でミニ四駆の大会があるという噂を聞きました。当時はネットなんてないしSNSなんてもちろんない時代。イベントなどは広告や友達伝いの噂などで知るような感じでした。

その大会もはっきりとした確証はなかったのですが、祖母に頼み込んで一緒に行ってもらうことにしました。会場に着くと、噂通り大会が開催されていました。

しかし当時は事前にエントリーしないと出れないという事も知らず、まして大会が何時から始まっていたのかという事も知らなかったので、もちろん参加はできず・・・。

帰りに物販のスペースで、マシンを1台買ってもらって帰りました。

 

今でもミニ四駆が販売されているところを見るとその思い出がよみがえってきます。

当時は大会に参加できず残念な気持ちだったかと思うのですが、今になってみれば私の中のミニ四駆の一番大きな思い出になっています。

 

当時ハマっていたホビーは、あの頃の大切な思い出を思い出させてくれるので、Xには本当に感謝です。笑

息子も大きくなったら、今遊んでいるおもちゃの事を思い出す日が来るのかなぁ。

なんて思いながら、こんな他愛も無い事を書いてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。