CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

久々にガンバレジェンズについて!

明日からガンバレジェンズ第5弾が稼働という事で、息子がワクワクしております。

かく言う私も、息子に何とか楽しんでもらうために、ハイスコアの狙い方や、デッキの構築などを勉強しているところであります。

現在の息子のデッキには、LR(レジェンドレア)のカードは1枚も入っていません。

これは、LR抜きでもしっかり強いデッキが組めるんだよという事を息子に教えてあげたいという親心、、、

 

ではなく、単純にLRが当たらないというだけです(笑)

息子もたびたび「LR、1枚くらいは欲しいよねぇ」と言っています。

私としても、これだけ息子がハマっているんだから、最高レアであるLRを1枚くらい上げたいなと思っています。

しかし現実は厳しく、筐体でLRを入手しようとすれば、かなりのお金を使いLRが出るまで買い続けなくてはなりませんし、ネットで買おうにも、1枚当たりの単価が高すぎて手が出ません。

他に比べると比較的安く感じるLRもありますが、やはりデッキを組む時の相性もあるので、むやみに安いからと買うわけにもいかず。

個人的に息子に買ってあげたいなぁと思っているLRは、

GL01-001 仮面ライダーギーツ レーザーブーストフォーム LR

GL02-001 仮面ライダーギーツ IX LR

GL02-038 仮面ライダーカブト ライダーフォーム LR

GL03-018 仮面ライダー龍騎 LR

の4枚なんですが、4枚とも高価すぎて眺める事しかできません・・・。

さすがLR。私がもっと金持ちだったら、全部まとめて買ってやるのに・・・!!

 

そんな中、第5弾のLRたちも公開されておりまして、これまた狙いたいのが出てきております。

中でも一番の狙いは、仮面ライダーファイズです!

息子がファイズが好きというのもありますし、能力的にも非常に魅力的です!

デザインもパラダイス・ロストのシーンというのもいいですね。

次点で、仮面ライダーマジェード サンユニコーンです。

息子が現在ハマっている仮面ライダーガッチャードに登場する女性ライダーですね。

個人的にもフォルムはかっこいいと思います。シリーズ初の女性2号ライダーというのも魅力のひとつですよね!

LRが当たるならなんでも嬉しいんですが、欲を言えばこの2枚のどちらかが当たればなぁと思っています。

 

 


 

とにもかくにも、明日から第5弾稼働という事なので、また休みの日に息子を連れて行ってあげようと思います。私も陰ながら楽しみます♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。