CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

「ガンバレジェンズ」にハマる

こんにちは。

みなさま、「ガンバレジェンズ」というワードをお聞きになったことはありますでしょうか?

正式名称は「仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ」と言って、ゲームセンターやショッピングモールのゲームコーナー、おもちゃコーナーなどにある筐体のアーケードゲームです。

ガンバレジェンズ自体は今年の3月から稼働しているのですが、その前は「ガンバライジング」という名前で稼働しておりました。

私自身、前身のガンバライジング時代に、仮面ライダー好きの息子の影響でプレイに付き合ったりしていたので、ガンバレジェンズになった際も気にはなっていました。

一時期仮面ライダーを卒業したかと思われた息子が、ある日突然仮面ライダー熱が再燃したみたいでガンバレジェンズをやりたいと言ってきたので、行ってプレイに付き合ってみるとあら不思議。息子ともどもあの頃に戻ったようにハマってしまいました。

 

子供向けのゲームかと思いきや、けっこう考えさせられる要素が多くて、大人もハマる理由がわかります。

詳しいゲームシステムなどは下記に公式サイトのリンクを貼っておきましたので、気になる方はどうぞ!

www.ganbalegends.com

 

現在、息子と一緒にどうすれば強いデッキにできるか、どうすればスコアが上がるか等を協議しながらガンバレジェンズの話をする時間が何気に好きです。

ギーツの最終フォーム。デザインがとてもかっこいいです!

水嶋ヒロさんが演じられた仮面ライダーカブトです。天の道を往き総てを司る!

ビルドですねぇ。現在息子はビルドにドはまり中です。

 

息子はまだ未就学児なので、ゲームシステム等よりも好きなライダーがかっこよく相手と戦う姿や、キラキラに光るレアなカードが好き!って感じなので、私が影の軍師のごとく、デッキを編成してあげたり、ゲームシステムを教えてあげたりしています(笑)

しかし、私もまだまだガンバレジェンズについては、分からないことだらけなので、いろいろ調べながら奔走中であります。見て分かるように、レアカードともなると高価なんですね。カード1枚にこんなお金を出せるほど家は裕福ではないので、ここら辺はゲームで排出されるのを祈るばかりです(笑)

ガンバレジェンズの勉強については、ギラファさんのブログ「滅亡するほどAIしてます」は本当に参考にさせていただいてます。初心者でも分かりやすいのはありがたいです!

 

そんなこんなで、これからしばらくは毎週休日になれば息子をガンバレジェンズに連れていく日が続きそうな気がしているので、自分の気分転換もかねて息子に楽しい思いをさせてあげられればと思っております!