CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

ガンバレジェンズ日記

こんにちは。

先日も息子とガンバレジェンズをプレイしに行ってきました。

息子がとても楽しそうにやっているので、親としてはなんとか情報を集めて、息子に還元してやりたいという思いがあります。

しかしながら、ガンバレジェンズ攻略のサイトなどはあまりないのが現状。。。

なので、ギラファさんのブログは私の中でバイブルのようになっております。

本当に助かっております!

www.metujin.com

 

さてさて。

私自身手探り状態で息子とプレイしているのですが、毎回プレイするたびにいろんな疑問や希望が浮かびます。

先日のプレイ前に思っていたのは「サポートカードも大事だよなぁ」というところ。

今まではサポートカードをあまり重要視していなかったのですが、ここにも重きを置いてみようかなといろいろ調べてみたのです。

するとコウゲキ系ならケケラがいいとの情報を入手!!


これだ!と思い、メルカリで探してポチりました。

よし、あとは届くのを待つだけぇ♪息子喜ぶだろうなぁ♪と思いながら、プレイしに行くと。

 

 

なんと、その日の1プレイ目で、ケケラが排出されました(笑)

 

 

私は思わず「おー!!!んー、よ、よかったね!うん!」

と変な反応をしてしまいました(笑)

こうして我々は無事、ケケラを手に入れたのでした。

めでたし、めでたし。

(もう少ししたら2枚目のケケラが届くなぁー)

 

 

 

とりあえず、ケケラをゲットしましたので、今後のガンバレジェンズが少し楽しくなりそうです。

色々考えて大人も子供も楽しめるガンバレジェンズ。良きゲームであります。