CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

まぎれもない青春の1ページ

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

良いお題ですね。こんにちは。

私が高校生に戻ったらしてみたいことは、「夜更かし」です。

...(°Д° )??? って感じた方もいるかもしれません(笑)

私の高校時代は、まだガラケーが主流で、SNSもあまり普及していない時代でした。

今のようにスマホが1台あればなんでもできる!なんて事は全くなかったので、単純にやることがなかったんです。笑

当時ケータイは、Eメールのやり取りとちょっとしたゲーム(チャリ走、糸通し)、音楽を聞くくらいでしか使っていませんでした。

帰宅してご飯を食べてから友達とメールで連絡を取ったりして、家の前で素振りをして(野球部でした)、風呂に入って、布団に入って漫画を読んで21時頃には就寝していました。

高校生で21時就寝です。とても健全でした!

きっと周りの友人たちはいくらでも夜更かししてたんだろうなぁ。

テレビもほとんど見なかったので、アメトーークとか高校卒業するころに初めて番組の存在を知ったくらいです(笑)

夜更かしが絶対に良いってわけではないですが、夜更かししてもっと色んなものに触れていたらもう少し違う経験ができたのかなぁ。と今になってふと思うのです。

まぁその分みんなに追いつくために、卒業後にたくさん夜更かしはしましたが・・・笑

 

というわけで、私が高校生に戻ったらしたいことは「夜更かし」でした。

なんの面白みもないブログで申し訳ないです。