CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

コーヒーがやめられません!

お題「私○○がやめられないんです!」

 

私がやめられないものは、コーヒーです。

毎日必ずコーヒーを1杯は飲んでいます。飲むときはブラック一択です。

 

ブラックコーヒーを初めて飲んだのは高校生の時でした。

テスト勉強で徹夜をしようと考えたとき、親がブラックコーヒーを飲んでいるのを思い出して、真似して飲んでみたのが始まりでした。

当時は、効果は特に感じられませんでしたが、少し大人になったような気分でした(笑)

 

それから数年後。大学を卒業し、社会人になったとき、先輩がよく飲み物をおごってくれるときがあり、選ぶのが面倒だったのと、そこで時間を取りたくなかったというのもあって、いつもブラックコーヒーを買ってもらっていました。

それから、ブラックコーヒーの効果で、日中の眠気がほとんどなくなり、それが嬉しくて飲むのが日課になっていき、今ではやめられないくらいまでになってしまいました。

今はもう、カフェインの効果が効いている様子はありません(笑)

味などにこだわりはまったくありません。ブラックであればなんでもOKです。

カフェインの過剰摂取は体に良くないので、多くても3杯で抑えるようにしています。

コーヒー断ちも試しましたが、なかなかうまくいかないです。

もう諦めて、これからも上手にコーヒーと付き合っていこうと思っています(笑)