CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

「ゾイド」ご存じでしょうか?


お題「今まで見たアニメの中でおすすめは?!」

 

こんにちは。

さいころからアニメが大好きで、たくさんのアニメを見てきました。

そんな中で、私がおすすめしたいのは1999年にTBS系列で放送された「ゾイド-ZOIDS-」です。

 

おすすめもそうなのですが、私が初めて1話から最終話まで全話見逃さずにリアタイで見れたアニメということもあり思い入れがあります。

おおまかな内容としては、主人公のバンとヒロインのフィーネが、惑星Zi(ズィー)を舞台に、金属生命体であるゾイドとの交流、冒険を描いた物語です。

ゾイドが分からないという方。これが金属生命体ゾイドです。↓

 

↑主人公の愛機・ブレードライガー。私が一番好きだったゾイドです

 

↑主人公のライバルであるレイヴンの愛機・ジェノブレイカー。敵機ながら人気抜群でした

 

玩具自体は、1982年に発売されたのが初登場なので、「なんか見たことあるぞ?」という方もおられるかもしれないです。

私は、1999年の新世紀ゾイドから入った世代ですが、当時小学生だった私は、このメカニックデザインに一目惚れし、親にねだってよく買ってもらっていました。

動物×メカ×武器は子供心をくすぐります(笑)

そんな中でアニメもやってるもんだから、もうドハマりです。

私自身、ゾイドにハマる前から、ガンダムトランスフォーマーなどのロボット系のコンテンツも好きだった事もあり、入口としては完璧だったんです(笑)

以降、今日に至るまで、アニメ作品も何作も制作され、ホビーも年々進化し、当時子供として見ていた我々世代が大人になった今でも魅力的です!

 

思い出補正もあるかと思いますが、あの当時のアニメとしてはCG技術も素晴らしかったと思います。オープニング曲とエンディング曲もかっこよく、私は大人になった今でも聞いています。


www.youtube.com

オープニング曲 RAMAR「Wild Flowers」 歌詞がなかなか響きます。

 

また時間ができればゆっくり1話から見返してみたいと思っています。

ゾイド。ご存じの方おられましたら嬉しいです!