CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

夢の話

こんにちは。

今朝、家族ともども大寝坊してしまい、大慌てな朝でした。

寝坊につながるのかもしれませんが、寝ている間とても良い夢を見ていました。

 

前職時代にすごく仲良くしてくださった方がおられたのですが、その方は私より先に辞められてしまいました。

何度か飲む機会(サシではなく大勢で)はあったのですが、連絡先は聞けないまま。

それから、またお会いしたいなぁという思いが残ったまま今に至っています。

今日の夢は、その方に街で偶然お会いするという夢でした。

お元気でしたか?や、あのあと私も転職しましてなど夢の中ですがいろんな話ができました。

そして、目が覚めると大寝坊。

不思議と、「もっと夢の続き見たかったなぁ」という思いはなく、夢の中ではありますがまたお会いできたことで気持ち的には大満足でした。

もし現実でもう一度お会いできるのであればとても嬉しいですが、いったん気持ちはスッキリした感じです。

夢って不思議ですねぇ。怖い夢、悪い夢を見ることもありますが、たまに良い夢をみるだけで帳消しになった気分です。

今日は朝から頑張ろうという気持ちが沸き上がっています。

皆様も体に気を付けて今日1日頑張っていきましょう。