CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

理想のブラックコーヒーを求めて

こんにちは。

以前、毎日のコーヒーがやめられない、最近コーヒーでも内容に気を付けて買ってるという事を書きました。

それからも毎日のようにコーヒーは飲んでいますが、自分はめんどくさがりなので、家で淹れたりということはせずもっぱらコンビニや自販機で購入しております。

そこで、気づいたことがあったのですが、

 

自販機のコーヒーって買うときに成分表が見えないね。

 

おそらく大半の方は「え?何言ってるの?当たり前じゃん」と思われたかと思います。

自分もこれに気付かなかったあたり、いかに今まで何も考えずにコーヒーを買っていたかという事を痛感いたしました。

でも、外出中や旅先などで、急にコーヒーが飲みたくなることってないですか?

コンビニに入ればいいのですが、入店してコーヒーを選んで、レジに行って商品を出して・・・っていうのが面倒で自販機で済ますことだってないですか?

私はよくあるので、自販機のコーヒーよく買います。それでようやく気が付きました。

こればっかりは、その場で成分調べてなんて時間がないとできないので、とりあえず買ってみるって方法をとりました。だいたい何かしら添加物が入ってました。笑

そんな中で見つけた私の自販機コーヒー至高の1本がこれです!!

ダイドー ブラック世界一のバリスタ監修

まず大前提である添加物。入っていません。クリア!

そして、容量。500ml。いいですねぇ。クリア!

そしてそして。ダイドーの自販機で買えます。クリア!

※一部販売していない自販機もありました。

最後に味です。苦すぎない絶妙な塩梅。でもブラック感を感じられる。クリア!

 

こうして私の中の自販機ブラックコーヒー第一位に躍り出たのであります。

味にこだわる方、香りにこだわる方などいろいろおられると思いますが、私のこだわりは、手軽に買えて添加物が入ってない、できれば大容量のブラックコーヒーでしたので、この商品がしっかりとハマりました。しばらくはコイツと一緒にコーヒーライフを満喫する日々が続くでしょうが、いつ何時でもこの日々を脅かすような新星の登場を待っています。

というわけで、私のこだわっているのかこだわっていないのかよく分からないコーヒー事情でした。ありがとうございました。