CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

寒暖差があっても・・・

今週のお題「急に寒いやん」

 

これはよくある事なのか、私だけなのか。

夏場。「暑いなぁ・・・」と、家では半袖半ズボンで過ごし、クーラーの下で涼んでいる私。

そして現在。徐々に寒暖差が埋まるわけではなく、ある時急に寒くなってきます。

しかし、2~3か月半袖半ズボンでクーラーに当たっていた私の体は、急に寒さに対応できるわけもなく、いきなり長袖を着ても、暑いんですね。

 

というわけで、いま夜の最低気温が10度を切りそうなこんな時期でも、私は半袖半ズボンで寝ています。

半袖半ズボンで毛布にくるまって寝るのはとても気持ちいです(笑)

 

男性は体温が高いとよく言いますが、これって私だけなんでしょうか?という話でした。