CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

ガンバレジェンズのいろんな魅力

こんにちは。

先日、仮面ライダーバトル ガンバレジェンズについての記事を書かせていただきました。

hokual.hatenablog.com

 

それから何度か息子を連れてガンバレジェンズをプレイしに行きましたが、なかなかスコアが伸びず息子も悩んでいます。

そんな中での出来事。ある日祖父(私の父)と一緒にガンバレジェンズに行ったことがありました。

今の息子のデッキは、

【前衛】

    ガンバレジェンズ GL03-055 仮面ライダーストロンガー R

仮面ライダーアマゾン〈SR〉   仮面ライダーストロンガー〈R〉

 

【後衛】

ガンバレジェンズ 1弾(GL01) ゴースト オレ魂(SR) 46 | まんだらけ Mandarake    

仮面ライダーゴースト〈SR〉    仮面ライダーギーツ BFマークⅡ〈SR〉

 

【サポート】

ガンバレジェンズ GL03-060 ゴルドダッシュ CP

ゴルドダッシュ

 

※デッキの内容は、スロットをキックとパンチで揃えて、その中でバランスを見て組んでいるだけで、まだまだ勉強中です・・・。

 

こんな感じなのですが、祖父は昭和ライダー世代なので、アマゾンとストロンガーは分かるんですね。なので、令和の時代のライダーゲームですが、祖父も見ていて楽しかったという事でした!

この話を聞いて、改めて仮面ライダーというコンテンツの偉大さを実感しました。

祖父は昭和ライダー世代、私は平成ライダー世代、息子は令和ライダー世代。

ガンバレジェンズで、ゲームの内容以外での魅力を感じたある日の出来事でした。