CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

花粉症に悩む

こんにちは。

もうすぐ4月に入りますね。1か月過ぎるの早いです。

この時期になると、あることに悩まされます。それが、、、

 

 

花粉症です。

 

私は花粉症になって2~3年なのですが、もうこの時期が嫌で仕方ありません。

今まではニュースで、花粉症のニュースがやっていて花粉がバンバン舞っている映像を見ながら「これは嫌だなぁ...」と他人事のように見ていたんですが。

まさか自分が花粉症になるとは・・・。

私の場合は、目のかゆみが一番で、その次に鼻水です。

目のかゆみは、帰宅してもそれから何時間も続くので本当に勘弁してもらいたいです。

日によっては、鼻水の方がひどい日もあるので、今まで花粉症に苦しんでおられた方を他人事のように見ていた自分、大反省です。

しかも、遺伝なのか分かりませんが、うちの子も花粉症になりました。

去年あたりから鼻ぐずぐずだったので、今年受診してみると、アレルギー性ですねぇと。

晴れた日は外に出たいのですが、花粉症の症状が辛くて外出もおっくうになっています。

ある日突然、花粉症治らないかなぁ。なんて、あるわけない期待を胸に抱きながら、今日も目のかゆみ、鼻水と戦っております。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。