CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

懐かしき「応募者全員サービス」の思い出

こんにちは。

私は子供の頃、よくコロコロコミックコミックボンボンを買ってもらっていました。

漫画が面白いのはもちろんですが、どちらかと言うとカラーページのアニメやホビーの情報を見るのが好きでした。

中でも特にワクワクしたのは「応募者全員サービス」なるものです。

これは応募してくれた方全員にお届けしますよーというサービスで、抽選と違って応募すれば必ずもらえるというところに当時の自分はとても魅力を感じていました。

 

 

覚えている限り一番最初に応募した全員サービスは、コミックボンボンの「G-3ガンダム SDガンダムフルカラー」だったと思います。

SDガンダムフルカラー ステージ20 Gスペシャル 104.RX-78-3 G-3ガンダム

コレです!当時はこのシリーズのガチャガチャがすごく好きで集めていました。なので、この応募者全員サービスの案内を見たときに親にお願いして応募してもらいました。届いて中身を確認した時の感動は格別で、「これってガチャガチャでは出ないんだよなぁ」という特別感を感じたのは今でも覚えています。

もちろんこれは無料ではありません。応募時に先払いだったか、商品到着時に請求書で支払いだったかは忘れましたが、もちろん支払いは必要でした。まぁ子供だったので、そのあたりはノータッチでしたが。笑

 

そして次の応募者全員サービスは、コロコロコミックでのゾイドベアファイター」でした。

[可動確認済み]昭和ゾイド ベアファイター クマ型 ZOIDO TOMY 熊

コレです!クマ型のゾイドで、二足歩行にもなるんです。

当時ゾイドにドハマりしていた私は、コロコロコミック内でゾイドの応募者全員サービスがあることを知りました。今回は自分で応募の準備をして、応募したので達成感がありました。そして商品が届き、組み立てて、大満足で飾りました。

しかし、この話はこれで終わりません。

それから何週間か経った後、親が急にベアファイターを見て「あれ?こんなやつ持ってた?」と。私は「コロコロコミックの応募者全員サービスのやつだわ」と。

すると親が、「それってお金払ったの?

 

 

・・・あ。

 

 

完全に失念しておりました。自分で応募して完結した気でいたんです。

親に怒られながら、自分のお年玉で支払ってもらいなんとか事態は収束しましたが、うちの親よくわかったなぁといまだに思います。笑

 

 

次第にコロコロやボンボンも読まなくなり、応募者全員サービスというものには疎遠になったわけですが、今でもそんなことあったなぁなんてたまに思い出します。

限定品って子供も大人も関係なく惹かれますよね。特に子供の頃なんて、おもちゃ屋に売っていないおもちゃが手に入るってだけでワクワクが止まらなかったです。大人になるとおもちゃ捨てたりしますけど意外とそういうものは残しておいたりするんですよね。

というわけで、私の淡くてほろ苦い応募者全員サービスの思い出でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。