CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

運命のベアブリック!?今年一発目の当選

こんにちは。

皆様、くじ運は強いですか?

私はくじ運はどちらかというと弱い方で、抽選で○名様に...というようなものに当たったのが人生で数回しかありません。

人生で初めての当選は、小学校低学年の頃、家族でデパートに買い物に行った際に、母が宝飾店(?)で買った福袋だったと思います。母も軽い気持ちで購入し、私に選ばせてくれたのですが、その中身が購入金額の何倍か相当の物が入っている大当たり袋だったのです。家族も店員さんも驚き喜んでくれたのを今でも覚えています。

それ以降、自分の人生で当選というものはあまり縁がなく、小学生の頃に、世間的にはあまり人気のないようなカードゲームのボックスに応募して当たったこと、くらいでしょうか。

そんな私が、2024年最初の応募でなんと、、、当選しました!

当選したのがこちらです↓

 

 

正直、ベアブリックが喉から手が出るほど欲しいというわけではありませんが、マクドナルドはよく利用するので、とりあえず応募してみるか程度の気持ちで応募したところ、今朝当選を確認した次第です。

物はなんであれ当選したという事実は嬉しいものです!特に、右側3体のキャラクター、今の世代の人たちは馴染みがないと思いますが、私が子供の頃はマクドナルドと言えば、ドナルドとこの3人でした。懐かしいなという気持ちと当選の嬉しさで、このベアブリックが早くも愛おしくなっています。笑

 

というわけで、今年一発目で当選を勝ち取ったわけですが、いつもなら「ここで運を使い果たしたなぁ」と考えるのですが、今年は前向きに「これを機にくじ運が上がっていくぞ」と考えるようにしたいと思います。

案外くじ運も、考え方次第で良くなるのかもしれないですよね。