CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

やってみよう2024 その1

こんにちは。

年も新しくなり、なにか新しいことに挑戦したい欲がでてくるこの時期。

いつもは「あれやってみたいなぁ、これやってみたいなぁ」と考えるものの、失敗するイメージが先行して、やらずに終わるというのを繰り返していました。

今年こそはそうなりたくない!ということで長年考え続けていたことの第一歩を先ほど踏み出しました。それは、、、

 

株の購入!

 

いままでずっと興味があったのですが、調べれば調べるほど自分には向いていない印象が植え付けられていき、やらないままでした。

しかし今年は、「株で儲けたい!」ではなく、「株主優待を受けてみよう!」に考えを変えてみることで、意外とすんなり購入できました。

調べてみると意外と1株保有でも株主優待を受けられるところもあり、その中でも自分にメリットを感じられる銘柄をとりあえず1株だけ買ってみました。

1株数千円なので、自分のお小遣いで買ったと思えば安いもんですし、これからの投資時代の勉強にもなるかなと思います。

まずは、損益は考えずに、株主優待を楽しみに保有してみたいと思います!

それから少しずつ勉強していってなんとなく大枠が理解できて来たら、次は損益重視の株を購入してみたいと思います!

まずは2024年やってみよう第1弾踏み出せました!いいスタート!