CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

やってみよう2024 その2

こんにちは。

今年は今までとは違って、やりたいと思ったことにはどんどん挑戦していこうと決めました。

第1弾として、先日ブログに書いたように、株を購入してみました!

株は数年前から買ってみたいなぁと思っていたんですがなかなか手が出せずにいました。今回、損益は重視せず、株主優待を見て1株だけ買ってのスタートを切ってみました。まずは株主優待が届くまでしっかり保有しておきたいと思います。

 

そして、第2弾。早速手を付けてみました。それは、

 

ユーキャンの講座受講です!

 

こちらも毎年、年が明けると「今年こそは自分磨きの為にユーキャンやるぞ!」と意気込みながら結局やらずに終わっていくを繰り返していました。

今年は株を買った勢いで気になっている講座を申し込んでみました!

ちなみに私が申し込んだのは、「子育て心理アドバイザー」という講座です。

私は保育士でもなく、子供に関わる仕事をしているわけでもありませんが、子供がいますので、自分の子育てに役立てばという気持ちで受講しました。

今よりも少しでも子育てに対する気持ちが変わって、子供たちに良い影響を与えられたらと思っています。まだ教材は届いていませんが、届き次第しっかり時間を作って頑張りたいと思います!

 

いまのところ、やってみよう2024は良いスタートを切っています。

この調子で次の第3弾、思い当たるものが見つかれば挑戦していきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。