CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

こどもは未来

子供は本当に良いものです。

私たち大人が持ってないものを持っています。

本当に純真無垢で、見ていて心が洗われるようです。

大人は子供よりも多くの事を知っています。

それだけ色んな経験をしてきたから。

でもそれと同時に、知らなくていい事、見なくてもいいものなど、いらない情報もインプットしているので、子供の頃のように純粋に物事に取り組むという事は難しい気がします。私だけだったらごめんなさい(笑)

子供に戻りたいとは思いません。

でもあの頃は何事にも心の底から一喜一憂していたなって改めて思います。

 

子育てをしながら思うんです。

子供には色んな経験をして大人になっていってほしいなと。でもそれと同時に、純粋な今を心から楽しんでほしいなと。

 

何が言いたいかっていうのはありません。

心の叫びをそのまま書いてみました。

すみませんm(_ _)m