CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

環境って大事なんだなと改めて思った話

お題「環境を変えたら人生が変わった話を教えて」

 

前職時代、色々なストレスなどから1日1食の日々が続くようになりました。

朝は、「今日も1日が始まる・・・」というストレスで食べ物がのどを通らない。

お昼は、お昼休憩中も仕事が入ったり、お客さんが飛び入りで来て対応しないといけないのでは・・・という思いから食べられなくなりました。

夜は仕事から解放された安堵感から、少し食欲が出て人並みに食べる。

こんな日々が1年以上続いていました。

 

昨年、退職し新たな仕事に転職しました。

ストレスがだいぶ無くなったのか、今では毎日3食食べられる体に戻り、環境って本当に大事なんだなぁと痛感しました。

おかげ様で前職時代より数kg太ってしまい、自分の中でのベスト体重に戻すために日々頑張っています(笑)