CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

大谷翔平、満票でMVP受賞!

こんにちは。

朗報です!

エンゼルス大谷翔平選手が、満票で2年ぶり2度目のMVPを受賞しました!!

同一選手のMVP複数回受賞は、2000年代だけ見ると、

バリー・ボンズ(7回)※90年代に3度受賞

アレックス・ロドリゲス(3回)

アルバート・プホルス(3回)

マイク・トラウト(3回)

ミゲル・カブレラ(2回)

ブライス・ハーパー(2回)

と、超々スーパースターだらけです。こうやってみると、MVP7回のボンズってえげつないですね(笑)

この中に、日本人メジャーリーガーの大谷が肩を並べたということ。

これは本当にすごいことですよね。あの世界のイチローですら1回です。

1回受賞するだけでもすごい事なんですけどねぇ。

今シーズンは、打者としては日本人選手で初となるシーズン本塁打王を獲得。

投手としても10勝と二桁勝利を達成。文句なし。素晴らしい活躍です。

また、2021年に初めてMVPを受賞した際に引き続き、今回も満票での獲得となりましたが、2度目の満票選出は史上初との事。

すごすぎて言葉が出てきません。まさに漫画の世界です。

シーズン前には、WBCで世界一になり、その大会でもMVPを受賞しています。

大谷にとっては特別な1年になったかもしれませんね!

私にとっても2023年は忘れられない特別なシーズンでした。

来シーズンは新チームでのプレーになりそうな感じですが、ぜひ優勝を狙えそうなチームに移籍してシーズン最終盤まで活躍を見ていたいです!

いやぁー、素晴らしい!めでたい!

本当におめでとうございます!