CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

メジャーリーグベースボール!

こんにちは。

野球大好きサラリーマンです。

NPBは今年は、ファンである阪神タイガースが日本一になり個人的に最高のシーズンで終幕いたしました。

私はMLBも好きなのですが、NPBと比べて、選手の移り変わりが激しいことからある時を境に追えなくなってきました。笑

今では大谷翔平選手をはじめとする日本人メジャーリーガーの活躍や、MLBの中でも好きな選手の活躍などの情報を確認する程度にとどまっております。

しかし!欲を言えば、しっかりMLB全体を把握し、推しの球団を作り、しっかりシーズン通して確認したいのです!

今現在、個人的な推し球団はないのですが、ずーっと気になっているのは、

シアトル・マリナーズボルティモア・オリオールズあたりです。

マリナーズを好きになったきっかけは、なんと言ってもイチローです!

イチローの活躍などのニュースでマリナーズを知り、「ユニフォームカッコイイ!」ってなり、好きになりました。さらに、私がMLBで一番好きな選手である、ケン・グリフィーJr.マリナーズの選手であったことからもマリナーズ好きが加速しました。

しかし、マリナーズが低迷したころからMLBも追えなくなっていき徐々にフェードアウトしていってしまいました・・・。

これは私としても不本意であり、「いつか絶対復活してやる!」と思いながら時は過ぎていきました。

 

 

ちょうどシーズンが終わったいま。

来シーズンに向け今から準備するにはちょうどいいです!

というわけで、ちょうどいいのでここに宣言しておきます。

来シーズンより、NPB阪神タイガーズ、MLBシアトル・マリナーズを推し球団とししっかり応援していこうと思います!

そこからMLBの情報についても確認してMLB熱を取り戻したいと思います。

阪神が日本一になったことで、私の中の野球熱がさらに増している状態なので、MLBというロウソクにもこの火を分け与えたいと思います!

というわけで、さっそく情報収集に取り掛かりたいと思います(°ー° )ノ=3