CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

阪神タイガース 第1次戦力外通告

こんにちは。

私、生粋の虎党でして、今年は18年ぶりにアレ、いやリーグ優勝を果たし感無量であります。現在はタイトル争いの最中ということで、今年のリーグ優勝の立役者の1人、大竹投手にはぜひ最高勝率を獲得してほしいところです!

 

そんな中で昨日、球団は第1次戦力外通告を行い、下記の選手に対して来季の契約を結ばないことを通告しました。

 

高山俊外野手(30)

北條史也内野手(29)

板山祐太郎外野手(29)

山本泰寛内野手(29)

小林慶祐投手(30)

二保旭投手(33)

渡辺雄大投手(32)

望月惇志投手(26・育成)

 

2015年ドラフト1位で、翌16年シーズンのセ・リーグ新人王である高山選手。

阪神一筋11年の北條選手や、今季ウエスタン・リーグセーブ王の小林投手などなど。

マチュア時代から見てきた選手も多いだけに、とても寂しいです・・・。

高山選手や北條選手らは長い間1軍半のような状態が続いていたため、なんとなく予想はしていましたが、いざ通告されるとやはり残念です。

しかし、まだ現役続行の意思はあるそうなので、ぜひとも他球団で活躍していただきたいものです!

 

さて。まだ第1次です。今後、まだ戦力外になる選手が出てくるのでしょうか。

毎年この時期は寂しいですね。