CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

2024年MLB期待の選手たち

こんにちは。

私、昨年末頃からMLBの知識を増やしたくて、「MLB9イニングスRIVALS」というゲームアプリをやっているのですが、これがまた面白くていまドはまりしています。

グラフィックや選手のフォームなどがとても忠実に再現されていて、ある意味プロスピAのMLB版みたいな感じです。中でも個人的に一番気に入ったポイントは、縦画面でプレイできるところです。過去にもMLBのゲームアプリは色々やったことがあるんですが、すべて横画面でのプレイだったため、スマホを横向きに持ち替えてやっていました。それが縦画面だと普段通りの感覚でプレイできるのでとても好印象でした!

プレイもそうですが、能力値からパワータイプやミートタイプなど、その選手の特徴もなんとなくわかってくるのでとても勉強になります。

というわけで、ここからは個人的に2024年シーズンのMLB注目選手を何人か紹介させていただきたいと思います。

 

①フリオ・ロドリゲス(シアトル・マリナーズ

イチロー愛弟子、"MVP2回"なら史上最高額の646億円契約 達成の難易度は? | Full-Count

右投げ右打ち 外野手 23歳

私のMLBでの贔屓球団であるマリナーズの超スーパースターです。

昨年は155試合出場で.275、32本塁打、103打点、37盗塁、OPS.818という好成績を残し、2年連続でオールスターゲームにも出場しました。

2022年オフに12年総額2億930万ドル(日本円:約251億円)という超大型契約を結びました。ファンとしてはスーパースター・フリオをずっとシアトルで見られる喜びもありとても期待です!とはいえまだ23歳という若さ。これからどんどん伸びてくると予想できます。今季大いに期待です!

 

②ジャクソン・ホリデイ(ボルティモア・オリオールズ

Jackson Holliday, Orioles agree to record deal

右投げ左打ち 遊撃手 20歳

以前のMLBの記事にも書いたのですが、この選手の2024年シーズンが楽しみで仕方ありません。単純にプロスペクトランキング1位であるという事も理由の一つですが、持ち味であるバッティングに加え、華もあります。シーズン通してMLBの舞台で戦い抜いたときどんな成績を残してくれるのか。スターへの階段を登り始める瞬間を見られると思うとワクワクしますね。期待です!

 

③フアン・ソト(ニューヨーク・ヤンキース

トレードの目玉ソトは670億円の契約結ぶ? "MLB史上最高額"が現実的な4つの理由 | Full-Count

左投げ左打ち 外野手 25歳

天才打者・ソトです。大谷選手と並びウインターミーティングの注目ポイントとなっていましたが、最終的に5対2の大型トレードで名門ヤンキースに移籍しました。

抜群の打撃センスで広角に長打を打ち分ける技術を持ち、OPS(出塁率長打率を合わせた指標)は6年で通算.945と驚異的な数字です。また選球眼も良く昨年はシーズン最多四球も記録しております。ヤンキース移籍でどうなるか期待です!

 

とりあえず3選手ご紹介しましたが、日本人選手にももちろん期待しています!

特にドジャースの大谷・山本由伸コンビには期待大です!シーズン開幕が待ち遠しい。