CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

読者の支えに感謝、ノンジャンルブログの挑戦

私は、今年の9月からこのブログをはじめました。

当初は農業関係の事を書いていこうと思って開設しましたが、ふたを開けてみると農業関連の事よりも、日々の事や自分の好きなことについて書くことの方が多くなっていました。

一つのジャンルに絞って発信すれば、専門性も出るし良いだろうなと思って始めましたが、私のこんなつたない文章を読んでくださり、読者登録までしてくださる方がいてくれたことで、少しでも多く更新しよう、という意欲が湧き、結果的にノンジャンルになっていきました。

ブログ開設当初は1か月続けばいいかなぁくらいにしか思っていませんでした。しかしながら、有り難いことに、こんなブログでも読んでくださる方々がいるという現実に励まされ、なんとか3か月続いております。

毎月100PV行けば嬉しいなぁくらいのモチベーションでしかありませんが、ちょっとでも読んでくださるみなさまの関心に触れられるようなブログを、これからも書いていければと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。