CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

ガンバレジェンズ日記

こんにちは。

先日息子とガンバレジェンズに行ってきました。

最近は、ようやく入手したレジェンドレアの新2号を、なんとかうまいこと活用しようと、いろんな方のお知恵をお借りしてデッキを構築しています。

 

hokual.hatenablog.com

 

それもあって、なかなか思うようにゲームを進められなかったり、スコアが伸びなかったりという日々が続いていて、息子も楽しそうな中でなんだかモヤモヤした感じが見られました。

そしてようやくデッキが形になってきて、迎えた先日。

プレイ前に「今日はいいスコア出ればいいね」と息子が一言。

結果出させてあげたいなぁと思いながら横でプレイを見守る私。

以前までは、新2号のヒッサツをできるだけ上げて上げて、最後ラウンド3で放出するというデッキだったのですが、ヒッサツを上げることにとらわれすぎてボウギョがスカスカ。そのため、ラウンド3のスピードバトルで負けてしまい終了...という結果が多く息子も悔しがっていました。

それを改善するため、新2号のヒッサツを上げつつボウギョをしっかり上げていくデッキ構成に変更。以前よりヒッサツは少しだけ上がりが弱くなり、スピードバトルも勝てなくなりましたが、その分ラウンド3までに体力を温存できるようになりました!

その結果、、、

見事ラウンド3で新2号のヒッサツによって勝利!

息子もこれには喜んでいて、買ってあげた甲斐があったなぁと感じた瞬間でした。

スコアも今までは20万点後半がずっと続いていたのですが、久々の30万点超え!

30万点は全国対戦を主にしているユーザーからすれば全然低い方ですが、息子はこのスコアを見た瞬間、目を輝かせて「おー!30超えてきたね!やった!」と大喜び。

もう私も嬉しくて嬉しくて。とてもいいガンバレジェンズプレイ日になりました!

 

ガンバレジェンズに限らずですが、子供と一緒に何かができるというのは本当に楽しいものです。私にとっては今それはガンバレジェンズ。今は二人で思う存分楽しみたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。