CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

やってみよう2024のその後

こんにちは。

年初にブログで、新たに始めた2つの事について記事を書きました。

 

hokual.hatenablog.com

hokual.hatenablog.com

 

1つ目は株式投資です。

年初のブログでは、株主優待を目的としてやってみると書きましたが、そのあと色々調べて株の面白さを知りいろんな銘柄を売買してみました。

現在は、面白いなぁと感じている銘柄1つを買って上がるのを楽しみに保持している感じです。まぁ上がるかどうかは分かりませんが・・・笑

 

2つ目はユーキャンの講座受講についてです。

自分の子育てについて少しでも役に立てばいいなという思いから、「子育て心理アドバイザー」の資格についての講座を受講していました。

先日最終課題を提出しその結果が届きました。結果は、、、

 

 

合格でした!!!

 

 

自らの意思で資格を取ったのはもしかしたら運転免許以来かもしれません。

前職では強制的に仕事に関わる資格を取らせていただきましたが、自発的なもので行くと運転免許まで遡るかも。

現在進行形で子育てしているという事もあり、問題がとても身近に感じたのが良かったのかもしれません。

とりあえず、合格できてよかったですし、さっそく一つの目標を達成したような感覚で嬉しいです!

 

これから農作業が本格化してきて忙しくなってきますが、やってみよう2024第3弾を見つけて何かやれたらいいなぁと思っています!

常に自分自身をレベルアップさせていけたら一番いいのですが、自分のペースで少しずつ、せめて退化していかないように最低でも現状維持という気持ちで頑張っていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。