CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

自転車を手に入れました

こんにちは。

最近、自転車を購入しました。

理由としては、地区の行事等で近場に集まるときに歩いて行くには微妙に距離がある事や、子どもと一緒に自転車でサイクリングしたいと思ったからです。

学生時代に乗っていた自転車は、だいぶ前に処分したため、我が家は自転車がなく、近場でも車での移動ばかりでした。

今回、自転車を購入するにあたって、当初は、せっかくだからクロスバイクロードバイクのような、スピードも出て見た目もカッコいいものを買いたいなと思っていました。しかし、そのような自転車はやはり高価で、ネットで格安の物を買おうとも考えましたが少し怖い・・・。しかもよくよく考えてみると、家には自転車を置くようなスペースがあまりない。

これらから、色々考えた結果、比較的安価な折り畳み自転車を購入しました。

AIJYU CYCLE 自転車 折りたたみ自転車 16 インチ ミニベロ 折りたたみハンドル [SK-16] (カーキ)

↑これではないですが、こんな感じのものを買いました。

最近早速使っていますが、6段変速でスピードも出ますし、乗りやすいし、なにより折りたためるので家で保管する際にスペースを取らない。

これは良い買い物をしました。自転車ほしいなぁと思ってから早3年。

お金がない、手続きがめんどくさい、色々あって行動に移さなかっただけですが、もっと早く買えばよかったなぁと思います。笑

本当は通勤を自転車にして、少しでもガソリン代を浮かせたり、健康面の改善を期待したりしたかったのですが、子どものお迎えにはやっぱり車が必要なので、しばらく自転車通勤はできなさそうです・・・。

まぁそれでもいろんな面で自転車に乗る場面は出てくると思うので、しっかり活用していきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。