CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

店員さんの対応でお気に入りの店舗になった話

こんにちは。

このブログにもたびたび書いているように、私は休日によく息子とガンバレジェンズという仮面ライダーの筐体ゲームをしに行きます。

私が住んでいる地域では、距離的なことも考えてプレイする場所がだいたい2か所に絞られます。仮にAとBとします。今日はこのAとBで感じたお話です。

 

私たちはよくAの店舗へ行きガンバレジェンズをプレイしています。

ある日Aの店舗がいっぱいだったためBの店舗へ行くと、ガンバレジェンズだけ空いていたのでプレイしました。プレイが終わると、カードが無くなった?というようなメッセージが表示されたので、近くの店員さんにそのことを伝えに行きました。

それを伝えると店員さんはなぜか私たちをにらむような顔をしてボソッと「はい」と言い筐体のところへ歩いて行きました。この時点でこちら側としては良い気分ではないです。その日はモヤモヤしたまま帰りました。

別の日、Aの店舗でプレイしに行った際、カード無料配布のキャンペーンを行っていました。ガンバレジェンズはよく、カード無料配布を実施しており、初心者でもすぐに遊べるのがとても魅力的だと思っています。プレイ後にカードをもらいに行こうと思っていると、なんと店員さんが近づいてきて「恐れ入ります。こちらのゲームのカードを配布しているんですがもらわれましたか?」と笑顔で聞いてきました。

そのままカードをいただき、息子も大喜び!

先日もその店舗で同じように店員さんが聞いてきてくれて、カードをもらいました。

だいぶ前(ガンバライジング時代だったかな?)には、その時の無料配布カードと一緒に「実は前回の無料配布分が余ってるのでよかったら!」と前回の無料配布分ももらえたこともありました!

 

AとB。この違いはなんなんだろう。

同じ案件ではないにしろ、Bではこのような対応をされたことはないです。

まぁ店によって、人によって対応が違うのはよくある事ですが、Aでの対応がすごく良くて、それ以来基本的にはAでしかプレイしなくなりました。

少し愚痴っぽさも出てしまい申し訳なかったですが、こういうところって本当に大事だなぁと思います。たった1回の対応でそれ以降の付き合いが変わってくることって日常生活で結構あると思います。

自分も気を付けないといけないなぁと強く思う出来事でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。