CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

猛虎軍団、冬の陣

こんにちは。

各球団、契約更改、現役ドラフトなどなど、いわゆるストーブリーグの時期になりましたね。

今年38年ぶりに日本一に輝いた阪神タイガースは続々と主力クラスが契約更改を終えております。主な主力選手の来期年俸は以下の通りとなっております。

 

近本光司 3億2000万円(1.5億↑)

大山悠輔 2億8000万円(1.5億↑)

佐藤輝明 1億5000万円(6,700万↑)

中野拓夢 1億5000万円(8,000万↑)

伊藤将司 1億6000万円(8,000万↑)

木浪聖也 7,100万円(5,000万↑)

坂本誠志郎 7,000万円(4,200万↑)

大竹耕太郎 6,700万円(4,700万↑)

村上頌樹 6,700万円(6,000万↑)

才木浩人 5,000万円(3,100万↑)

森下翔太 3,800万円(2,200万↑)

 

西投手、岩崎投手、梅野選手らは現状維持で契約更改を終えました。

日本一に貢献した虎戦士たちはしっかり増額で契約更改を終えた感じです!

中でも新人王&MVPを獲得した村上頌樹投手は、NPB歴代3位、球団史上最高の昇給率となる857%アップでした!個人的には7,000~7,500万は行くんじゃないかと思っていましたが、7,000万に届かずでした。しかし本人が満足そうな感じですので、ファンとしては来期は1億円プレイヤーの仲間入りができるような活躍を期待しています。

また、切り込み隊長・近本選手は、1.5億増の3.2億で更改。6年目での3億到達は、球界9人目の最速タイで、外野手としてはイチロー氏や吉田正尚選手らを超える史上最速だそうです。また、契約更改の席で「タイガースでずっと引っ張っていってくれ」と言われ「はい」と答えたそうで。これは生涯タテジマ宣言と受け取ってもいいでしょうか?笑

そして、主砲の大山選手も1.5億増の2.8億でサイン。球団から複数年契約を提示されましたが、「単年で勝負させてほしい」と提示を断り単年で契約との事。

来季国内FA権を取得予定のため、一部では来季次第で移籍するのでは?と心配の声も。

もちろん私も心配です。ただ、そこは大山選手が決めることなので、まずは来シーズン連覇に向けて今年以上の活躍を期待したいと思います!

 

ファンとして今年は選手の皆様に今まで以上に感謝を申し上げたいです。

38年ぶりの日本一という夢を実現させてくれて本当にありがとうございました!

また来シーズン、球団初の連覇という目標達成に向けてオフは体を休めていただき、来シーズンに備えていただきたいと思います!

今からもう楽しみで仕方ないです!!