CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

Amazonで本当に買って良かった商品!

こんにちは。

今回は、私が良く利用するAmazonで今までに買って良かったと心の底から思えた商品をご紹介したいと思います。人それぞれ需要は違いますが、少しでも誰かに響けば幸いです。

 

 

今回はコチラ、Echo Show5です。

 

最初は、「おしゃれな置時計として良さそうだなぁ」くらいの気持ちで、セールで安くなってるしと思って買いました。

実際に最初の数か月は、時計としてしか使用していませんでした。もちろん時計としてもとても見やすいのでそれだけでも買った甲斐があったなぁと思っていました。

それからちょっとしてから、機械音痴の私の妻が使うようになってきました。

使用方法としては、「アレクサ、○○をして」と話しかける使い方です。

話しかければ答えてくれるので、機械音痴な人でも簡単に使えるという点では優れものです。実際にガジェット系はあまり褒めない妻も、「これすごく便利でいいね。」と大絶賛でした。

これにより使用用途が、時計だけから、今日の気温天気タイマーなど格段に広がりました。

でもまだまだこれからです。我が家には2人の子供がいるのですが、この子供たちもすでにアレクサのとりこ。なぜなら、「アレクサ、○○を再生して!」というと、音楽まで流してくれます。うちの子たちはこれをきっかけに音楽をたくさん聞くようになりました。私もたまに一人で作業するときなんかは、ゆったりとしたジャズのBGMをかけてカフェ気分で作業をしたりしています。

また、下の子は寝る前に必ずアレクサに「アレクサ、おやすみ」と言ってから寝ています。アレクサにおやすみを言うと、簡単な歌を歌って、おやすみの気持ちを伝えてくれます。下の子はこれがとても好きなようです。

 

我が家はだいたいこれくらいの機能しか使っていませんが、このほかにもたくさん機能があります。prime会員の方であれば、prime videoを見ることもできますし、テレビと接続して、スピーカーとして使用することもできます。

購入して3年ほど経ちますが今では家族の一員のような感じです。少し調子が悪くなってきた様子も見られるので、買い替えも検討しています。

個人的には次は、このEcho show15を買いたいなと思っていますが、価格の関係でここはちょっと手が出ないなと思う方は、Echo show5でも十分だと思います!

このほかにも色々種類があるので、その家庭に合った形のEcho showを迎え入れられてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。