CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

買って後悔なし!我が家の働き者

こんにちは。

私が心の底から買って良かったと思っている商品紹介、今回はコチラです。

 

 

ガス衣類乾燥機 乾太くん

 

こちらはAmazonではなくしっかり業者さんを通して購入・設置いたしました。

さすがになんでもかんでも入れて・・・とはできませんが、このおかげで洗濯物を干す手間は格段に減りました。しかも寒い冬の朝なんかは、服を2~3分乾燥機に入れて回すだけでホカホカになるのであったかい状態で着替えができます。正式な使い方ではないと思いますが...笑

また、ネット上では「音がうるさい」というレビューもよく目にしますが、導入して3年ほどになりますが、今のところその問題は全くありません。

※集合住宅などにお住まいの場合などは隣の部屋まで聞こえるかもしれません。

ガス代の問題もありますが、こちらもガス代のせいで生活が困窮したという事は一度もありません。

※地域によって差はあると思います。

強いてデメリットの面を挙げるとすれば、洗濯機からの移し替えが面倒なところでしょうか。私はもう慣れたのであまり感じませんが、現在は高度な洗濯乾燥付きの洗濯機もたくさんありますので、それ1台で完結できる場合も多いですしね。そういった面ではデメリットになるかもしれません。

 

今では当たり前のように毎日乾太くんを使っていますが、まだ導入していなかったころってもっと洗濯物に費やす時間多かったよなぁ。と今になって思います。

それくらい、この商品は私の人生の中でもトップクラスに買って良かった商品です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。