CHIPPOKEブログ

仕事や農業、日々のことを綴っていきたいと思います。

気持ちを高めるとき

こんにちは。

たまに「あぁ、今日はなんだか気持ちが入らないなぁ。」というとき、きっとみなさんも経験があると思います。

そんな時、皆さんはどういった方法で気持ちを高めていますか?

私は、無心になって音楽を聞くことで、気持ちを高めるという方法をよくとっています。

現在、私が気持ちを高めるときに聞いている曲は3曲です。

ちなみに、この3曲はBGMです。今日はその3曲をご紹介させてください。

 

①「熱き決闘者たち

www.youtube.com

アニメ遊戯王のBGMでおなじみの曲ですね。聞いたことある方もおられると思います!

アニメでも、ピンチに立たされている中で、逆転の一手を打つ時や切り札のカードを引いたときなどによく流れていたイメージがあります。今聞いても子供の頃のあのワクワク感がよみがえってきて気持ちを高めてくれます!

 

 

②「英雄の証

www.youtube.com

こちらは大人気ゲーム、モンスターハンターのメインテーマ曲です。

はじめてモンスターハンターが世にリリースされたころ、初めてCMでこの曲を聞いたとき、あまりの壮大さ、かっこよさに心を打たれました。私自身、モンスターハンターはあまりプレイしていませんが、この曲は本当に好きでよく聞いています!

 

 

③「鎌倉殿の13人 メインテーマ

www.youtube.com

2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のOP曲です。

この大河ドラマは1話から最終話まで欠かさず見ていましたので、思い入れもありますし、それを差し引いても普通にかっこいいです。盛り上がります。聞いたことがない方は是非一度聞いてみてください!

 

 

いかがでしたでしょうか。

もし皆様の中に、この曲おススメです!というのをお持ちの方があられれば、教えていただけると嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。